中国語学習はキンドルで多読がおすすめ!

中国語学習にキンドルは活用していますか?

まだ持っていなければかなり損をしていますよ。

なぜなら私も長らく持っていなくて、なんてもったいないことをしていたんだと後悔していますから。

本の多読が中国語マスターへの近道!

とにかくキンドルがあると、本の多読がはかどります。

語学習得はインプット量がものをいいますから、取り入れる知識は多ければ多いほどいい。まさにキンドルの力が発揮される場所です。

中国語の参考書はもちろん、中国語のキンドル本もかなり出ています。小説やアニメ、ビジネス書、自己啓発書、図鑑などなど何でも。

書籍だと輸入品になるので送料なども価格に含まれ割高ですが、キンドルだと安い。お財布にとにかくやさしいですね。

電子書籍にするだけで紙書籍より多く本が買えるのは大きなメリットです。

思った以上にキンドルの機能が充実

キンドルには辞書機能があるので、わからない単語もすぐに調べられます。電子辞書すら持ち運ばなくて良いなんて凄すぎます。

また、思った以上に目に優しいので多読も問題ありません。何時間でも読んでられます。絵本をいくつかダウンロードしたので子どもにも安心して見せられます。これは嬉しい。

本のデータ容量も1000冊以上保存可能なので、メモリなんて気にする必要なし。1000冊中国語本を読んだら嫌でも中国語マスターできますね。

とにかくキンドルは私の読書生活をいっぺんさせました。紙書籍は手元においておきたいコレクション的な存在となり、これからの読書はキンドルがメインとなるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました